鍋谷峠往復

あっというまに盆休み最終日(泣)
鍋谷峠を往復するつもりで朝5時過ぎに出発。


まずはいつもの大阪側を上る。
今日は和歌山側を上るのがメインだったのでほどほどな感じで上っていたのですが中盤でのんびり走っている集団に追いついたので峠のピークまでそのまま後ろについたまま走らせてもらいました。
でも後ろに付いて見ていたらその人達はどう見ても私よりはるかに速い感じ(電動コンポとかディープリムなホイールとか)。
現にその集団も和歌山側に下っていったのですがあっというまに見えなくなってしまいました(>_<)
抜かなくて正解だったな(^_^;



和歌山側に下って写真の箇所から鍋谷峠を上り直し。
帰って確認したらここがTTのスタート地点だったようで。



鍋谷峠の和歌山側は高野山に行った帰りに走ったのですが、そのときは34×28の一番軽いギアでした。
今回は余力があったので大阪側と同じく34×25で上りきることができました。
和歌山側は斜度が前半が緩め、後半がキツめというちょっとイヤな感じの構成ですね。


今までは練習として大阪側だけを上って引き返すという形でしたが、今後は往復するのも悪くありませんね。
余裕があれば和歌山側から上るのは和泉葛城山粉河ルートもアリかも(笑)

本日の走行距離:71.7km