蔵王峠へ

盆休み3日目。
朝起きたらお腹の調子がちょっとイマイチだったので近場をのんびり走ろうということにしてまだ行ったことがない蔵王峠へ行ってきました。

蔵王峠は何度か行ったことがある滝畑ダムの更に奥にある峠です。
滝畑ダムの奥にあるキャンプ場を通り過ぎることになるのですが、朝早くから車がいっぱいいました。
キャンプ場を過ぎると川沿いの道を上っていくのですが、木陰もあってすごく涼しい。
しかし残念なことに道幅が狭くて路面がものすごく悪い(>_<)
斜度は時々現れるコンクリート舗装の箇所だけキツイという程度なんですが、その中で1箇所だけ長さは短いものの15%を越えるような劇坂もありました。


帰りに久しぶりに工房赤松さんに寄ってきました。
6870どうしようかな・・・

本日の走行距離:86.7km