鍋谷峠(大阪側)

2ヶ月ぶりの通院が問診だけでさっさと終わったので軽く走っておこうと鍋谷峠へ。
昨日の天気では路面が濡れているだろうと思ったので通勤用OCR号で出動。



鍋谷峠のピーク、昼12時の時点でこれです。
とにかく寒かった!(>_<)



路肩には雪らしきものが(^_^;


OCR号なのでタイムを気にせずに・・・と思っていたのですが、1人で走ると無駄にがんばってしまいますね(笑)
最初はそのつもりではなかったのでスタート直後の斜度がゆるい区間からさっさと軽いギアに変えていたのですが、34×24を中心に走って今回も25分を切れたっぽいです(スタート11:45−ゴール12:09)。
時計の感じからたぶん24分台前半だったと思うので、今なら工房赤松号で24分切れるかなぁ。




和歌山側に下って上り返すつもりだったのですが、あまりの寒さに1kmほど下ったところでギブアップ。
そのかわりに下った1kmを上るときに重いギアにしてダンシングで上る練習をしてみました。
ダンシングを1km維持するだけでもキツかった(>_<)
たまにはこういう練習もしておいたほうがいいのかな?

本日の走行距離:61.6km
(11月の月間走行距離:1350km)