北摂へ

まだまだパソコン故障中(´・ω・`)
なのでスマホにて。


今日は今年のF1開幕戦の決勝が15時から。
できれば生中継で見ておきたかったのでそれまでに帰ってこれるコースを考えてみた結果、前から行ってみたかった北摂ヒルクライムスポットへ行ってみることにしました。


素直にR176で行けばいいのに淀川を越えたところで何度か道に迷いました(^_^;



まずは五月山
斜度はきついわ下りはあるわでこのコースは走っていてあまり楽しくはありませんでしたが景色はよかったです。



ダムの方から一旦下って勝尾寺へ。
こちらは斜度の変化があまりなくスタンダードな感じの上り。


五月山では自転車に乗った人に会ったのは1人だけでしたがダムの方はロードバイクで走っている人がいっぱいいました。
みんな速かったですねぇ。
どうやったらああなれるんだか(´・ω・`)






おまけで昨日の話。
午前はボウリング&通院で午後から鍋谷峠〜和泉葛城山(粉河ルート)。

鍋谷峠の大阪側、これまでの自己記録は24:08でしたがそれを大幅に更新する22:35。
淡路島一周の効果なのか?(笑)
今回はスタート直後の斜度が緩い区間で頑張ってみたのがよかったのかも。
これ以上の短縮を狙うのはかなりキツイでしょうね。
すぐにどうこうできるものではないので地道にトレーニングするしか。
それよりもまずはこのタイムが偶然の類でないようにしないとね(^_^;


和泉葛城山へは初めて一番軽いギア(34×28)を使わずに上ってみました。
久しぶりに粉河ルートで上りましたが序盤の斜度ってあんなにキツかったかなぁ(>_<)