自己記録更新

パソコン何とかしないとなー(笑)




朝5:10頃出発。
ルートは「旧R26→大川峠経由→R26→R42で和歌山県有田市へ→R480→R371→高野山→R480で鍋谷峠超え」。



有田市からのR480沿いにある二川ダム。
車で桜をみに行ったことがある場所ですがまさかここに自転車でくることがあろうとは全く思っていませんでした(^_^;


この有田市からR480→R371で高野山に行くルートが今回の最大の間違いで思っていたよりはるかに長い距離を走ることになってしまいました。
しかも最後の20kmくらいはほぼ何もないような区間でビクビクしながら走ってました(笑)
幸いなことに高野山の高度を知っていたので残り距離から極端に上らされることがないというのが想像できたことですね。
実際に単なる斜度のキツさという点では最後に上った鍋谷峠(和歌山側)の方がキツかったかな。



そんなこんなで本日の走行距離は244kmと2度目の200km越え&1日の走行距離の自己記録更新。
信号が無いようなところを走ってた区間が長かったのと全体的に風に恵まれたこともあって帰宅したのが17:13と約12時間で走ることができました。


思ったより疲れてないよう感じですが明日は身体ボコボコでしょうねぇ(´・ω・`)

本日の走行距離:244km