300km

パソコン絶賛放置中(^_^;





朝3時出発で鈴鹿サーキットまで行ってきました(笑)
大まかなルートは「R25→R24→R163→R23→鈴鹿サーキット」。
ヒルクライムは全然なく平坦なコースだったのでコース的なキツさはさほどありませんでしたが夜明け直後に通過した笠置〜伊賀あたりの寒さがキツかった。
5℃を下回っていたんじゃないかな?
「日中は暑いだろうな」とは思いつつ選択した「長袖ウェア+長袖インナー」で正解でした。


鈴鹿サーキットに着いた時点での走行距離は約145kmでスタートしてから約6時間が経過してました。


帰りのルートを決めていなかったのでコンビニで休憩しつつあれこれ検討。
鈴鹿スカイラインヒルクライムは魅力的でしたがどう考えても今のレベルでそこまでこなせるわけがないと賢明な判断を下して素直にR1で帰ることにして改めて出発。


鈴鹿峠でちょっとしたヒルクライムがある程度でこちらも基本的には平坦なコース。
しかも運が良いことに大阪に入るまでほぼ追い風(^_^)
なので予想外のペースで走ることができました。



堺市に入る直前に300kmに到達。
最終的には308kmと計算してコースを選択したわけではないのですがいい感じでした。
平坦なコース&風に恵まれたということもあってこの距離を約14時間でクリアできましたし今のレベルでは上出来過ぎなツーリングでしたね。