琵琶湖一周してきました


お世話になっているアートサイクルTA'sさんの琵琶湖一周ツーリングに参加してきました。
コースは南側+奥琵琶湖を含む200kmコース、しかも無謀にも速い人チームとご一緒させてもらって走ってきました。


速い人チーム、チームジャージじゃなかったのは私だけでした(^_^;


さて、前半は何とかついていけていたのですが半分をこえたあたりでかなりキツくなってきて150kmを過ぎたあたりでほぼ限界でした。
最終的には180kmあたりで集団から完全に千切れました。
千切れたあとに気持ちも切れてしまったのか両足が痙るというオマケ付き(>_<)
残り20kmを何とか走りきってゴール。
かなりしんどかったです。
300km走った時よりもキツかった。




今回一緒に走らせて頂いた人の中には先頭にでたら40km/h以上で走られる方がいて、そういう方が前を引くと元気な時でもついていくだけで精一杯でした。
他に後半になると信号待ちなどで一旦減速した後の加速についていけなくなるなど私がついて行くには全然レベルが足りませんでしたね。


平地巡行で使うギアを今より最低でも1枚、できたら2枚重くできるようにならないとなぁ。
そういうレベルになるまで何年かかるのやら。
というよりもそこまでたどり着くことができるのだろうか(´・ω・`)