BG4のDクラス車雑感

まだまだ始まったばかりなのではっきりしないところはありますが、25日の日記に対する碓氷峠さんのコメントへのレスも兼ねて・・・ということで。


Dクラス車で弩級逆走を走ってみた感じでは各車以下のような感じです。


FitはまずATがCVTでは無く、5速MTのATのようです。
で、回転の低いところが全然使えない感じでヘアピンで他に負けます(但し「今の私の走り方では」ということになるんですが。)。
じゃぁ、何かいいところがあるかというと・・・今のところ無いです(泣)
今回はこんな車になっちゃたのねぇ。トホホ。


BG3ではネタ車扱いだったマーチは今回はMTがあるので使えます(笑)
それに止まるし曲がるしで初心者にもおすすめできる扱いやすい車ですね。
下りコースではかなり良いところまでいけるかもしれません。


COLTはATがCVTで、スタートが遅くなってますがCVTの扱いやすい部分があるのでそれなりかと。
ちょっと表現しにくいところもあるんですが、MTの方が遅いハズ。


デミオはBG3とあまり変わった感じがしませんでした(^_^;
何か相変わらずまったり・もっさりという感じです。


Vitzは・・・ちょっとノーコメント(ぉ


以上、ざっとこんな感じです。
今週末はいよいよVitzとDC5くらい作ってみるかな?
やっぱカギたくさんになっちゃうねぇ。