ドリンクボトル購入

今日は休日出勤だったので、初めてOCR1で出勤してみる。
予想以上に会社の駐輪場での置き方に困った(^_^;


仕事帰りに「アートサイクルTA's」さんへ行って、保冷ができるようなドリンクボトルを1本購入(1800円ナリ)。
今までスーパーで100円のペットボトルを買って走っていましたが、それではちょっと不経済かな?と思ったのが主な理由。
他にもR3を買ったときにグリコの「CCDドリンク」なる飲料の粉を1袋もらったので、それを使ってみたかったというのもあったり。
店に行ったらその「CCDドリンク」が1箱10袋入りのが1200円で売っていて、それを2箱かったらドリンクボトルが1本もらえる(但し保冷機能無しのシンプルなヤツですが)って書いてある!
思わず「1800円のボトル買うよりこれ2箱買ってボトル貰ったほうが得じゃね?」なんて考えたりしましたが、お店の人にそんな話をしたら1箱で1つくれました。ラッキー(^_^)
お店の人からは「保冷機能のない方のやつに水を入れて、走ってる途中にかぶったりするといいですよ」とアドバイスを頂きました。
ナルホド・・・ボトルケージもう1つ追加しなきゃな(^_^;


他にはシマノビンディングペダル&シューズのカタログを貰ってきました。
SPDにするかSPD-SLにするか、ちょっと悩むところですが・・・