バッテリーがあがったのでふ

夕方出かけようとしたらエンジンがかからない(>_<)
確かに最近ちょっとエンジンのかかりが悪いことがあったけど・・・
最初はバッテリーがあがったと思ったので、ライトのスイッチ見たらちゃんとオフになってる。
おまけにナビとかはちゃんと使える。
はて?なんでしょ?ということでディーラーに電話したら、バッテリーが弱っている可能性が高いとのこと。


うーん、自転車でオートバックスまでバッテリー買いに行けばいいんだろうけど、もし違う原因だったらヤダなぁ・・・


ということでサービスの人に来てもらいました。
結果、バッテリー交換だけでOKだったんですけど(^_^;
費用は約12000円ナリ。


それにしても3年でバッテリーがダメになるなんて、ナビだけじゃなくサブコンとか追加の電装品が多いからかな?
それとも容量が小さいのか?(そういえば以前乗っていたST185は無駄にデカかったな)。


あと車検が終わってからライトが切れたりとか、ちょっとしたトラブルが目立ってきたんですが。
新型Fitに浮気しつつあるのがバレているとしか思えない(笑)
今のFitのローンの残高を確認したらどう見てもすぐ乗り換えるのは無理っぽい(泣)ので、久しぶりに何か走る系のパーツでも付けてご機嫌取りしておこうかな(^_^;;