体力測定?

特に明確な目的があったわけではないんですが、以前から興味があったし、時間もあるしということで、スーパーオートバックスサンシャインKOBEへ行ってシャシダイにのせてきました。

ECUは換えてますが、マフラーとかノーマルだしカタログ値が出ていたら十分だよね、と思いつつ計測。
結果はカタログ値225PS(21.9kg・m)に対し
 1回目:226.8PS(22.5kg・m)
 2回目:228.3PS(22.7kg・m)
 (計測は5速で8400回転まで)
というようにカタログ値通りっすね。
でもこれって測定値に補正を加えての値なんですよね???
どんなパラメータで補正を入れているのか、詳しい話を聞くのを忘れてしまったのが残念。
あと、測定結果のグラフをもらったんですが、トルクがだいたいフラットになっていたのはECU交換の効果かな。
測定担当の方からも「街乗りから全域で使いやすそうで良いですね」という感じの評価をいただきました。


この値を参考にして、また何かの機会に測定してみることにしましょう。