再び高野龍神スカイラインへ!

朝早く目が覚めたので、ふらっと高野龍神スカイラインへ行ってきました。


先週末のツーリングと同じく、橋本からそのままR371で行くルートを選択。
朝5時頃に出発したこともあって、R371の狭路区間は誰もいませんでしたが、昨日の台風の影響で大きな木片が落ちていたりしたのでかなり慎重に走らざるを得ない状態でした。
それでも6時過ぎには高野龍神スカイラインの入り口に到着。
順調に走ることができれば思ったより近いですな。


さて、高野龍神スカイラインは霧がでているのかかなり視界不良。
とりあえずごまさんスカイタワーまで走って休憩。


視界が回復する様子がなかったのでこの後どうしようか悩んだんですが、R371の高野龍神スカイラインとは別の区間を走ってみることに。

上の地図の青矢印がその区間に該当するんですが、なかなかステキな区間でした。
もうR425のあの区間を走った後だとよほどの道じゃなければキツさを感じないのは困ったものですが(^_^;

右に曲がる国道側の方がどう見てもアヤシイというのはもはやお約束ですよね(笑)

景色もなかなかよかったですよ(^_^)




その後はR480→R370と経由して橋本へ戻ったんですが、このルートはそこそこ道幅は広いんだけど交通量が多くて走りにくい道でした。
高野龍神スカイラインへ行くのにこのルートで行くのはちょっとキツイかも。


今度は晴れたときに行きたいですね。
紅葉のシーズンになってくると交通量が増えてくるでしょうから、なかなかスムーズに走れないかもしれませんが。