D練に参加してきました


先月に続き今月もD練(http://teamd.at.infoseek.co.jp/)に参加してきました。


今回は他にFD2Rで参加されている方もおられたので、初めて同車種で走っているところを見て勉強することができました。
ただ、きれいにサイドターン(私は全くできません(>_<))とかされていたので、私ごときが参考にできるようなレベルではありませんでしたけどね(^_^;
あれだけパイロンにぴたっとひっつくように回れるんですね。
私はサーキット中心に走るつもりなので、サイドターンは必要ないと思っているんですが、できると楽しいだろうな。
そのうち機会があれば勉強してみたいです。


今回、午前中のパート練習・午後のタイムアタックともスラローム部分をきれいに走れるようにというのを意識してました。
鈴鹿南の影響でもあるんですけどね(^_^;
結局はそれ以前に他の部分がきれいに走れてなかったので、思ったようにはいきませんでした。
パート練習で同乗して頂いた講師の方には「スラローム部分はハンドルの切り角とアクセル量が合っていてなかなかきれい」と軽いお褒めの言葉を頂きましたが)
まだまだ全体をイメージして走ることができてないので、次に参加するときはその点を意識したいと思います。


ちなみに次回は2/14(土)にあるようですが、参加しようかどうかちょっと考え中。