とりあえずとりつけてみた


バックヤードスペシャルから出ているFD2R用車載カメラステーがリアシートを外して取り付けるような構造になっていたので、車載カメラ用ステーを作成するにあたって参考にならないかと思ってリアシートをばらしていたんですよ。


ただ、残念なことに外してあれこれ考えても結局は工作する設備がないので意味なかったんですけどね(^_^;
リアシートが簡単に取り外せることがわかっただけでも良しとしておきましょう(笑)


とりあえず、コーナンで適当に金具を買ってきてチャイルドシートのフックに雲台を取り付けてみました。
あまり振動に強くなさそうですけど(>_<)


カメラはビクターのGZ-MS130-S。
HDな動画は撮れませんが車載用だしこれで十分じゃないかな。
そこそこ広角みたいだし、撮影可能時間も標準でついてくるバッテリーでもちょっと長めだし。
値段はヤフオクで22000円でした。




街乗りでテスト撮影してみましたが、ブレは大きいですがまぁまぁ使えないことはなさそうな感じ。
順調にいけば次は5月にサーキットへ行く予定なので、そこで試してみましょう。