鈴鹿南ジムカーナ枠走行&総走行距離30000km突破


鈴鹿南へ行ってきました。
5/5にグリップ枠があるのでそちらでもよかったんですが、今回は新装備の確認がメインなのでのんびり走れるジムカーナ枠を選択。
祝日なのでお客さんがかなり多いのかと思いきや、昨日名阪で近畿地区のジムカーナがあったせいか近畿方面からのお客さんはほとんどおらず、そんなに混んでいませんでした。


2〜4本続けて走ったらクーリングというペースで走ったのですが、今回も今年1月にジムカーナ枠を走ったときと同様にリアタイヤの内側にタイヤカスがびっしり貼り付いた状態になりました(>_<)
そうなると振動やら路面に落ちてるタイヤカスが気になってくるので、午前枠の後半からはあまりまともに走れていません。
走っているラインが悪いんですかねぇ・・・もっといろいろ試してみたかったんですが(泣)


午前26本、午後15本走ってベストは午前の8本目に出た1'03"92。
このときの減衰は3段戻し(ちなみに16段くらい調整できるそうです。街乗りは10段戻しで乗ってます。)。


新装備に対する感想は「こんなにかわるんだなぁ」と、もうそれだけですね。
とにかく不思議な感じ。
細かいことまで書き出すとキリが無いのでここまでにしておきます(^_^;


車載動画も撮ってあるんですが、PCでの編集方法がよくわかってないのと、何故かYouTubeのアカウントが作れない状態になってるのでUPできません(^_^;
TVで見てみた感じでは、一番心配していた振動はそんなに酷くなく問題無いレベルでした。
天気がかなりよかったせいか、路面がかなり白く映っていたのでこのあたりは設定方法を勉強しなきゃイカンですな。
あと、音が小さいのはマイクの性能がイマイチなのか、純正マフラーが静かすぎるのか、どっちなのかなぁ。




さて、今回の行程で総走行距離が30000kmを超えたんですが、ジムカーナ走行のスタート直後に30000kmに到達してしまったため、1周約1.3kmのコースを1周する頃には・・・

ということで30000kmちょうどでの撮影はできませんでした(泣)
1コーナーの手前でピットに戻ってやろうかと思ったのは内緒です(^_^;
2009年6月末に20000kmを突破したので、それから約10ヶ月で10000kmですか。
これくらいのペースがちょうどいいような気もしますが、ちょっとペースが上がりそうな予感。