幸田サーキットへ行ってきました


新春サーキット走行、第2弾は幸田サーキット(http://www.yrp-net.com/)です。
「なかなか走る機会がなさそうなところだな」と思っていたのですが、肉アニキさんと休みが合ったので連れて行ってもらいました。


9時過ぎに簡単なビジター講習を受けて10:40〜11:00の枠を走行。
幸田サーキットでは初めて走る人がタイムを気にしすぎて大きなミスをするのを防ぐため、ビジター講習後の初回走行は計測器を貸してもらえません。
このあたりはなかなか考えて運営されているなぁと思います。
ちなみにこの初回走行は「幸田サーキットの人が乗る先導車の後について完熟走行を3週走る」というのもあるのですが、先導車との位置関係が良くなく(?)結局先導車無しでの走行となりました(^_^;


一応データロガー上のこの枠でのベストは54秒台。


遠くまできて計測無しで帰るのも悲しかったので13:00〜13:20の枠も追加で走行することに。
走行受付が12:50からだったのであわてて準備して走行に向かいました(^_^;

ベストは50”586。
動画は2ndベスト(50"635)のものです(ベストの動画は本当はそこまで回したらダメなRevリミットに思いっきりあててるのが恥ずかしいので公開しません(笑))。



幸田サーキットは堺からだとちょっと遠い(片道3時間弱かかる)のと非会員は土日祝の料金がかなり高めなのが難点かな。
でも走りがいのある面白いコースだったので、機会を作ってもう一度走りに行きたいと思います。
速い人の動画を見て勉強しなきゃ!