さてはて、効果のほどは?


先日の出張の日当でちょっとまとまった収入があったので何に使おうか考えていたのですが、最近よく見聞きする「進化剤(http://www.sinkazai.com/index.html)」の施工ショップを見ていたらプロショップ来夢さん(http://www.raimusport.com/)の名前があったので施工してもらってきました。

・エンジンオイル:NUTEC NC-50(10W-50)とNC-51(0W-30)を5W-40相当にブレンド(今回はフィルターも交換)
・ミッションオイル:NUTEC NC-70(75W-90)
・エンジンとミッションに進化剤を施工

安くはないのでオイル交換の度に施工するのは無理ですが、今後はサーキット走行のシーズンオフにエンジンやミッションを少しでも労わってあげるために施工してあげられたらいいかな。


帰りにディーラーでクラッチの異音対応で部品交換してもらったので、進化剤の慣らし(?)も兼ねて軽くドライブしに行きたいところですが・・・