滝畑ダムへ


朝9時出発で滝畑ダムへ行ってきました。
ルートはR310→R170→r218。
滝畑ダムへは8月に行った関西サイクルスポーツセンターの前の道を通っても行けるのですが、まだそこの坂をのぼれるレベルではなかろうと判断してそれよりゆるいらしいr218にて目指すことに。


いくらゆるいとはいえ、私のレベルではゼェゼェハァハァと止まりそうなスピードでのぼるしかできないんですけどね(^_^;
いちばんきつかったのはダム直前の坂でしたが、なんとか足をつかずにのぼりきることができました。



ダム湖畔をのんびり走っていると行き止まりに。
写真右側の林道からロードが1台出てきたので後で調べてみたら滝畑ダムへのぼってきたr218の途中から分岐するルートに繋がっているようでなかなか雰囲気の良いルートのようです。
次はそちらのルートを走ってみよっと(林道なので夏暑いときに走ると涼しくていいかも)。


当初は関空方面へ寄り道して帰ろうと思っていたのですが、天気があやしかったのでR170からr61などを経由しつつあまり寄り道せずに帰宅。

本日の走行距離:68.73km