金剛山ロープウェー 〜 金剛トンネル

来週土曜に会社の人とツーリングに行く予定なので、集合場所から目的地である金剛山ロープウェーまでのルートの下見に行ってきました。


前回ロープウェーまで上がったときは南河内グリーンロード経由だったので「関西ヒルクライムTT峠資料室(http://hillclimb-west.seesaa.net/)」に登録されているコースの途中から合流して走る形になりましたが今回はスタートとなっている森屋交差点からゴールまでコースを全てトレースすることができました。
斜度が鍋谷峠より若干緩めなイメージがあったのでギア34×25で完走できるかと思っていたのですが、最後の最後の区間がキツくてつい34×28を使ってしまいました(>_<)
ゴールした時は汗だくだったし。


しばらく休憩して、r214でR310に抜けてから今度はR310をトンネルまで上ってみることに。
こちらは34×25でいけました(^_^)


来週のツーリング、天気がほどほどに良いといいな。
9時集合なので、天気が良すぎると干乾びそうだ(笑)

本日の走行距離:80.1km