南河内グリーンロード − 水越峠 − 金剛山ロープウェー

先週下見にいった金剛山ロープウェーまで、会社の人と2人で上ってきました。


集合場所は「道の駅かなん」で時間は朝9時。
ロープウェーに上がる前に一旦心拍を上げておきたかったので朝6時過ぎに出かけて南河内グリーンロード経由で水越峠まで行ってきました。
南河内グリーンロードは水越峠に近くなるようr200のルートを選択しましたがキルワニ坂は回避(笑)
時間があれば水越峠は旧道を奈良側に下ってそこから上り返したかったのですが時間がなかったのでピークで素直に大阪側に引き返しました(^_^;


会社の人が来るのがちょっと遅れたこともあって9時半前に「道の駅かなん」を出発して森屋交差点から登頂開始。
一緒に行った人は初めて走るコースだったので先頭を走ることに。
私が初めて上ったときよりは速いペースで上がったはずですが、会社の人はサクサクついてきてました。
時々抜かされそうになったりもしたのでヒィヒィいいながら走ってました(>_<)
ゴールに着いたときはもうバテバテ・・・まだまだ修行が足りませぬ。

ロープウェー乗り場の近くでアジサイが咲いてました。
きれいですな〜(^_^)


上ったルートをそのまま下って帰路に着きました。
カンカン照りというほど極端に暑くはありませんでしたが、水分+食料をそれなりに補給していたにもかかわらず帰って体重を測定してみたら3kg減ってました。
晩飯食べたら元に戻ったけどね(´・ω・`)

本日の走行距離:102km