塔原は○、犬鳴は×(泣)

今日から短い盆休み。
朝5時に出発して和泉葛城山を搭原ルートで上る。

ちゃんとタイムを測定してなかったのですがギリギリ50分は切れたっぽい。
和泉葛城山に上るルートはキツイところばかりなのでタイムなんか気にして走るような場合ではないんですが・・・(^_^;


山頂での休憩もそこそこにまだ走ったことのない神通ルートへ下ってみましたが、路面にタイヤ痕がたくさんありました(笑)
いまでも車で遊んでいる人がいるのかな?
道幅がちょっと広めなところがあるので自転車でも走りやすそうではあるけど、中盤は斜度がキツイ区間が長くて厳しそう。



下りきってr62をちょっと北に走ると和泉葛城山:犬鳴コースの入り口にたどり着きます。
すでに1本上がった後だけにどうしようか迷いましたが「行ける所まで行ってみようか」と気軽な感じでスタート。
それが間違いで中盤の15%くらいの斜度が連続しているところで完全に売り切れ状態(ヨワ
斜度が緩んでも34×28の一番軽いギアで7km/hも出せない。
そんな状態でダラダラ走りきることもできたかもしれませんが、初めて走るコースで先が全くわからなかったのと気温の上昇も気になってきたので標高600mを越えたあたりで引き返しました。


それから住処に帰り着くまでが長いこと長いこと。
コンビニで飲み物などを補給しても全然回復した感じがしませんでした。
修行が足りないにもほどがあるというものですな(;´д`)トホホ…

本日の走行距離:96.2km



帰ってから友人と近場でスーパー銭湯&ラーメン。
汗をたくさんかいた1日だったなぁ。