牛滝山まで紅葉見物に

今日は約3週間ぶりに会社の人とボウリングに行った後、牛滝山で開催されている「牛滝山もみじまつり」を見物に行ってきました。
一部先日の串柿ツーリングで辿ったルートを使ってみましたが案の定道に迷いました(笑)



牛滝山の奥にある大威徳寺まで行ったのは今回が初めてだったのですが、紅葉がきれいでいい所でした。
出店のてんぷらを食べてみたかったのですがお客さんが並んでいる列がすごく長かったので断念(泣)


それにしても車だと駐車場待ちで長い列ができていましたが自転車だとそれがないのでいいですねぇ(^_^)
牛滝山は自転車ツーリングの良いルートでもあるので今日はロードバイクを中心に大量の自転車が停めてありました。



牛滝まできたついでに牛滝ルートで和泉葛城山に上っておきました(^_^;
天気がいいこともあってか今日の牛滝ルートは車・人(登山してるのかな?)・自転車とも多かったですね。



今日は工房赤松号ではなくて通勤用に復活させたOCR号で走りました。
雨対策でロードではあまりつけないフェンダーを装備しているのですが細身なヤツをつけているので外観もいいですよね。



和泉葛城山から塔原へ下って、ほの字の里方面に抜けてそのあとたわわへ行くのではなくちょっと逸れて永楽ダムへ行ってみました。
途中に距離は短いものの斜度20%くらいありそうな激坂がありましたよ・・・(>_<)
そんなに大きいダムではありませんでしたが景色がよく、公園で弁当食べている人がたくさんいました。

本日の走行距離:82.2km



今日はOCR号で走っていたので和泉葛城山へ上る際に時間を全く気にしてなかったのですが、思ったより走れた感じがあったので帰ってからEDGE500のログを確認してみると40分を切っていそうな記録になっていました。
実際はそんなに速いわけはないのですが、紅葉の写真を撮った時刻を考えると50分は切れていそうです。
うーん、少しは速くなっているのかな?
今度は工房赤松号で走ってタイムを確認しておくとしましょうか。