ラップタイム計測器の動作確認


写真を撮り忘れたのでかわりに今日の晩飯の写真を(^_^;




先日購入したHKSのラップタイム計測器の動作確認のため、モーターランド鈴鹿の朝9時の枠を走ってきました。
計測器を取り付けていることに気付かれた隣のピットのインプレッサ乗りの方に「モーターランド鈴鹿はセンサーの取り付け位置を結構低くしないと反応しないみたいですよ」とアドバイス頂いたのですが、とりあえずいつも鈴鹿南で借りられるP-LAPを取り付けているのと同じ位置に取り付けてみました。


で、いざ走り出してみると計測器が反応しない。
やっぱセンサーの位置を低くしないとダメなのか・・・と思ったら計測器の操作方法を間違えてました(^_^;;;
ちゃんと操作したら無事動きました(^_^)
ちなみに今回はサーキットで借りられる計測器も借りていたのでそちらのタイムとの差を確認してみましたが、最大で0.05秒程度でした。
0.1秒以下の違いなら十分かな。




さて、これで次はいよいよ鈴鹿フルコースなのかな?(^_^;
走りたいな〜