ものすごーく久しぶりの鈴鹿南


前回鈴鹿南を走ったのは2011年10月。
それから約2年ぶりに走りに行ってきました。


今日はジムカーナ枠。
祝日ということもあってお客さんはちょっと多めでしたが、そんなに待たずに走行できたのでいい感じでしたね。


書いていませんでしたがここ2ヶ月ほどで車に大きな変更を加えています。

・足回り:TRY・BOX車高調(フロント12k・リア16k)
・ボンネット:高勢スタウト カーボンボンネットTypeS

足回りは当初オーバーホールを考えていたのですが、意外と費用がかかることがわかったので思いきって新調することにしました。
乗り心地は以前使っていたCar Garage amisさんの車高調より悪いですが純正がアレなのでそれに比べたら気になりません(^_^;


ボンネットはドライバーの軽量化記念ということで(笑)
ダクトが付いているのでちょっとは冷却に貢献してくれるといいんだけど。




走り始めは走り方を全然忘れてしまっていたのでタイムは1'04〜5"をウロウロしていましたがだんだん感覚を思い出してきて、最終的に2時間で18本走って1'03"06と過去のベストとほぼ同じくらいのタイムが出せました。
まだまだ詰める余地はありそうだったので、今使っている2010年製タイヤでも2秒台は出せるんじゃないかな。
(メモ:車高調の減衰はフロント/リアとも5段戻し。空気圧は冷間でフロント2.3/リア2.4。)




やはりサーキットを走るのは楽しいです。
まだまだ経済的に厳しいのですが、自転車で遊んだり通勤するようになってから少しはマシになってきているのでまた走りに行けるといいなと思っています。



昼メシは肉&秋刀魚。
サーキットで焼いて食べて・・・もう最高でした(^_^)
セッティングして頂いた肉アニキさんとJMPさんに感謝!